家のスミレが咲いた♪そして初豊平公園

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2年前から準備してたスミレが今年もようやく咲いたっす♪2年前に買ったスミレの種類は18種類なんだけど、一年で半分がダメになり、今年は何種類が花をつけてくれるか?と楽しみにしてるんだわ。この黄色いやつは「エゾキスミレ」って言うんだけど、さすが寒さには一番強そうでちゅ。今年もこんなにきれいに咲いちゃった!もっと種を飛ばして増えてくれても良いのになーって思いながら、色んな種を飛ばし放題にさせてるんでし!増えろ増えろー!

これは「サクラタチツボ」ってスミレ。きれいだーっ!\(^^@)/

これ、何だと思う?(笑)当ててくれよ♪

豊平公園、なんだか鳥がたくさんいるらしい、って話を聞いて、行ってみた。雨降りで残念だったけど、クルマのうるさい騒音の中で色んな鳥が囀ってたわ。でも、メジロとかカラ類ばかりでちた。メジロはもうちょっとしないと花に降りてこないし、曇天だし撮影はなし。クルマを駐車場に入れたは良いけど、駐車券にスタンプをもらわないと出られない仕組みなんだわ(笑)しょうがないんで傘差して緑のセンターまで行ってきまちた♪^^ほとんどお年寄りばかりでやんした♪中で花とか苗とか種とか、色々売ってたよん♪


良いところなのに、とにかく騒音がひどくてジャンねーんっ!(T^T)場所は、きたえーるの横、公園の一角に豊平警察署がある。
撮影:ぜんぶiPhone

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする