センダイムシクイ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

66
67
撮影:EOS Kiss X2
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

センダイムシクイがたくさん来てますねー
あっちでもこっちでもさえずってます。   鳥たちは恋の季節ですからねー^^
オスは必死なんですよ(笑)
この鳥の鳴き声ですけど、北海道の人はおそらく誰でも知ってると思います。
それほど、子供の頃から馴染みのある鳴き声なんですよねー
声の主は「センダイムシクイ」なんです♪次回にでも録音してきますね(笑)
2枚とも少しトリミングしました。
上のは停まり場所が悪くて枝被りですけど、大口をあけてさえずってるところでしたので載せます
ね^^

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする