オジロワシとコチドリに遭遇~ラッキー♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

撮影:EOS Kiss X2+APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
もう、柳の花が満開だし。柳ってたくさん種類があるらしいんだけど、木のことは良く分からないでし。でも、北国を代表する木である事は分かってる(笑)この場所で今年初の「アオジ」の囀りを聴いてきたっす♪^^美しい声で囀るアオジ、今年はたくさんやってくるかな?

コチドリはっけーーん!\(^O^)ここは田んぼあとなんだけど、雪解けの水が残ってる場所で4羽が餌をついばんでたんだわ。海が近いと言えば近いんだけど、それでもけっこーな距離があると思うんだよなー。コチドリってそもそも海にいる鳥だかんね♪^^まぁ、それ言ったらそこら中カモメだらけだけどさ(笑)目の黄色いリングが可愛いじゃあ~りませんか!♪^^

ちょっと手稲山のアンテナ群を撮影してみた。この場所からはこんな風に見えてまつ♪テレ端ね

実はこの場所では色んな猛禽を見るので、ちょっとだけ期待して行ったんだよな(ゝc_,・。)そうしたら、あーた!な・な・なんと!オジロワシがこっちに向かって飛んでくるじゃあ~りませんか!お?!え?!マジ?って焦ってカメラのFocusモードを切り替えられず、ほとんどワンショットで撮影したんで、ボケボケ写真だらけでやんした・・ププ…でも、ゆっくりと真上を旋回までしてくれたんで、かなりのショットをゲットできたんでありましゅ!いやぁ、ラッキーでした\(^^@)/なんと凛々しいお姿!

↓ちょっと暗かったんでレタッチしたら、空の色がちょっと違うわ(笑)この時期、まだオジロがいるってことでっせ!さてここはどこでしょう?!ヒント:って書くまでもなく、オジロがいそうな場所ぐらい想像つくべよ?(笑)あ、ちなみにもっと寒い時期には「オオワシ」もいることがあるよん♪^^

でっかー(゚д゚)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする