StratoCaster USA ClassicとTexas Special♪+GOTOHのトレモロユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

出来たーーっ!
念願のトレモロユニットの装着が完成!津田工房さん、お世話になりまちた!\(^^@)/

正確にはトレモロユニットとロック式のペグの装着でし!

TexasSpecialに6年前に装着したのがとても気にいってたんで、ついにUSA Classicにも同じものを装着してもらうことにしたのでつっ!

カッコイイーわー(^^)しかもめっちゃ良い音してんだわ。

だからこそ、おカネをかけてでも改造する価値があるわけなのだよ、明智君♪^^

ちなみに、前回のTexasSpecialの時は、ペグも技術作業料も全て込みで、46,000円、今回はペグをUSAのSperzelにして41,000円でちた・・・

これが高いのか安いのかは分からない(笑)

実は当初持ち込んだ時には、前回と同じものでは装着できないことが分かり、再度パーツの選定に時間を要しちゃいました。

最終的にこいつには2点支持のユニットを装着することにケテェーーイッとなるの巻♪^^

アームの太さは気に入ったけど、長さがちょっと足りないのが玉に瑕だなぁ・・・

ペグの比較↓今回取り付けたつやの無いユニットと同じような感じで、おソロ感が良いではあ~りませんか?!津田さん、ありがとーっ♪^^

裏側はこんな感じなんだわ♪Sperzelの方は、下に付いてるネジを回して弦をロックする仕組み。

ロックしちゃえば後はフツーにチューニングしてれば良いのでしゅ♪^^

使い勝手はこれからだけど、TexasSpecialのユニット並みに、狂いが少なければOKっす♪

期待してまっせ!!(ゝc_,・。)

ついでに・・(笑)大好きなSCUDERIA FERRARIのシール♪

で、さっきのアームの長さなんだけど、やっぱり短いんで、先にアームキャップって言うのか?

プラスティックの何かを付け足してみようか?と考えてまつ。この太いアームにうまく差し込めるものがあれば良いんだけどなぁ・・・。

あ、スプリングはどちらも3本ですよん♪^^この硬さが使いやすいっす!

画像リンク⇒ GOTH トレモロユニット    Sperzel

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする