スムージーにも快適な小型ミキサーTWINBIRD コンパクトミキサー KC-4507W

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ミキサーなんだけどさ。以前使ってたのがコレなんだけど、さすがに3年以上使った段階で音が酷くなってきて、回転羽の下部の汚れも酷いんで買い換えたんだわ。

なんせ、3,000円を切る値段で3年以上も快調だったわけだから、すんげーコスパでしょ?!Y(^^)!

ところが!同じ商品なのになぜか3ヵ月もしないで壊れちゃったんだわ(;-“-;)やたらデッカイ音がしたと思ったら、モーターの回転が急速に落ちてミキサーにならない状態になっちまいまちた・・・
保証書持って(これはちゃんと取ってあった(笑))買った店ですぐに交換してもらって今度こそ、また3年は使えるだろ!ってなもんで使ってたら・・・

なんと今度は1ヵ月もしないで煙が出て回転が落ちちゃったではあ~りませんか!【≧ω≦】その煙がやたら臭いんだな、またこれが!(^^;

何回もめんどくせーなー・・って思いながらまた保証書と本体持って購入店へ行ったさ。そしたら使い方が間違ってんじゃないか?って、どう見ても素人のパートのおばさんに言われちゃったよ(笑)

「例えばどんな使い方だと間違ってるのさ?」って聞いてみたんだわ、オイラも暇だよな(笑)
そしたら、一日に何十回も使うとか、粘土のようなものを混ぜたりとか、って言うんだわな。

多い時で一日2回しか使わないし、粘土は混ぜないし、ゆるいものしか混ぜないし、一回の使用で40秒程度しか回さないんだけど、ダメかい?てか、こないだまでこの商品で3年以上快適に使ったんだけどさ。いえ、それならやっぱり不良品ってことですねー、だと(笑)

あーめんどくせ。

でまぁ、また同じものと交換してもらって、いくらなんだって今度こそ大丈夫だべ!(笑)

そしたら、3日で煙出たんだぜ(爆)あのクッサイ煙【≧ω≦】もー笑うしかなかったでちゅ・・・(笑)

さすがの忍耐強きジミヨン君も、この商品はいらな~い!と思いました♪^^結局、メーカーにも電話したら謝られて、購入店では返金させてください。

ってことで、2,700円くらいだったかな?返金されちゃったわけさ。

実は買い換えるちょっと前に、真ん中の容器、コレしか使わないんだけど、これの回転部の下に、金属が擦れて出てくるような汚いものが付いたり垂れたりしたので、この容器だけを購入しようと思ってメーカーに電話したんだよな。

そしたらそれは不良品なのですぐに交換させていただきます、って新しいのを送ってくれたりしてたんだわ。

メーカーの対応はまぁ、悪くはないんだよね。で、考えたんだけど、もしかしたら数年前の購入金額は3,000円くらいだったのに、今はずいぶんと安くなってるのをみると・・、製造工場を替えて品質が落ちてしまったんじゃないのかな?きっとかなりの数が不良なんではないかと。

で、まぁ、話し長いな(^^;

何が良いのかなぁと調べて、容器の容量が少し大きいこれを買ってみましたーっ!\(^^@)/ TWINBIRD コンパクトミキサー KC-4507W

一人用にも良いし、二人用も作れる500c.cの容器。スムージーでもパワフルで安定してまっせ♪^^

汚れが付きにくくて落ちやすいみたいな。さっと流せばきれいになるよ。蓋をするときにうまくはまらない時があるけど大して不便は感じないっす。

音は容量に比例してそれなりに大きいとは思うけど、夜中に回さなけりゃ大丈夫だろう(笑)

こっちにも書いてます。

お気に入りのミキサーがちょうど一年でダメだわ。でも大満足♪TWINBIRDのKC-4507W

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする