お気に入りのミキサーがちょうど一年でダメだわ。でも大満足♪TWINBIRDのKC-4507W

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

前にも書いたけど、Twinbirdのこれ。
TWINBIRD コンパクトミキサー KC-4507W

音がちょっとデカイけど、容量も多くて(500cc)、なにより構造的に清潔なのがGood!(ゝc_,・。)

使ってたら、もともとちょっと大きい音がさらに大きくなった気がして、ちょっと確認してみたのさ。そしたら、容器の回転するカッターの部分がガタついてるじゃないのぉ~♪

それで回転させると音が出てたんだわ。

やっぱりスムージーはリンゴを砕くから負荷が大きいんだよなー♪^^

この状態だと、ガタが出てるパーツの隙間の汚れとかが出てきちゃう恐れがあるよな。
シェイクとか飲むとき、気持ち悪くなりそうなので、新しいものを購入♪

一応、メーカーに訊いてみると、外れる可能性もあるので使わないでください、とのこと。 ちなみに、amazonで買ったのがちょうど一年前で、保証は切れてる。

で、すぐ注文してすぐに届きまちた。ちょっと古いのと並べてみるな(笑)
mixer1

新品と比べると、さすがに汚いよな(笑)回転部分の汚れは歯ブラシとかでたまに擦ればキレイになりまちゅ♪

今回はちょっと当たりが悪かったのか、1年ちょいでこうなっちゃったけど、前回は2年以上使えたんだよな(*´З`*)それはちょっと使え過ぎ?だったかもだけど(笑)

で、どんな使い方してるのか?と言うと、朝のシェイクと夜のスムージーだけ。使用頻度は、容器の洗浄も合わせると一日「2分半」くらい。つまり150秒程度。一年で912分30秒(笑)

mixer

まぁ3,000円弱程度でも、一年でオシャカになるのはちょっと短い気もするかな(笑)でも、今まで色んなタイプを使って来たけど、かんたんな洗浄で清潔に保たれる構造はこれだけなんだよな。(*´З`*)

届くまでの二日間、スムージーが作れなかったっす♪

毎日飲んでるから、飲まないと気がおさまらなくなることに気付いたさ(笑)

しょうがないから、リンゴはフツーに食った(ゝc_,・。)

この容器だけ売ってないのかと言うと、これがちゃんと売ってるんだよ。メーカーは電話の対応も良いし、パーツ販売もしてくれててとても良心的だった。

ただ、この容器は800円なんだけど、送料込みで買うと1,500円になるのだよ、明智君♪

それなら、本体ごと2,700円(送料込み)で買ったほうが良いんじゃないか?となるわけだな(笑)チミなら容器だけ買うかい?