[Blogger] 全フォントの変更~♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

テンプレートを変えて、幅とかも変更したし、ちょこちょこ気になるところも直したんだけど、やっぱりフォントが読みづらいなぁーっと。

色んなサイトを見させてもらって、やっぱりジミヨンは「メイリオ」が好きなんで、フォントを変更することにしましたーっ!

どうやるかと言うと、まずHTMLの編集画面で、「font-family」を検索。
(Ctrl+Fキーを押すと検索窓が現れます!)

ふつーは何箇所かある筈なので、その全ての記述を変更します。♪^^
オイラは以下のように変更しました!

font-family: “meiryo”,”メイリオ”,”ヒラギノ角ゴ Pro W3″, “MS Pゴシック”, sans-serif;

するとこうなりましたよ!

●body部分

●サイドバー部分

めでたし、めでたし! 嬉しいー\(^^@)/
もちろん、headerとか、他の部分も全て変更になりました♪^^

てか、サイト見ての通りでごじゃましゅ(笑)

あと、同時にサイズ(font-size)や行間(line-height)などももちろん変更してまっせ♪

とにかく、Chromeで右クリックして出てくるメニューから「要素を検証」!
これでっせ(ゝc_,・。)
何回でもお試しで変更してみて、数値をけてーいっ!しましょう。

この機能さえあれば、こ難しいことが分からなくても、たいていのことは解決しちゃいます!
FireFoxでも、同じような機能がありますよ~ 「要素を調査」って出ます。
よかったぁ~(゚д゚)

2016.12.05追記

現在はBloggerからWordPressの当サイトへ移行してます!♪^^

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする