今年も元気にさえずるコヨシキリ♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ウグイスの仲間の「コヨシキリ」でごんす。

ほんとに小さい鳥なんだけど、その囀りの声のデカイこと(笑)

数匹同時に啼かれたらほんとにうるさいからな。

ちなみに「オオヨシキリ」はもっとデカイ声で啼きまつ(笑)

農家に聞いた話しだけど、オオヨシキリは夜中でも啼いてて、うるさくて眠れない時があるんだとさ!

ほんと一日中でも囀ってるわ

この黄色い花の群生が見事だったんだけど何の花かは分からず♪わざわざ農家に行って訊いてみたんだが、知らないと言われた(笑)

これは違う場所。個体数の多い年はびっくりするぐらいどこでも聴こえまっせ!

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする