BORG鳥撮9回目 ちょっとトビモノにも挑戦してみたっす♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

使った機材はEOS Kiss X6i+71FL直焦点

K-3の露出がやっぱりおかしいので、修理のためにキタムラへ

どうおかしいかと言うと、いきなり真っ黒に近いような露出になってしまったり、色が抜けてしまったような色合いになってしまったり、って感じ

comp2

comp1

ついでにピントに関しても調べてもらうように依頼

それで

修理が上がってくる2週間後(予定)までCanonで撮影するしかないのでちゅ(笑)

トビモノにピントを合わせる練習(笑)

ふつーにピントも出せないくせに、トビモノだなんてアフォなのか?

そうです。アフォなのです。

その前に

アオジ

距離:13m

aoji3

等倍切り出し

aoji3up

ちょっと外れてるな(笑)

オオヨシキリ

距離:15m

ohyoshi

等倍切り出し

ohyoshiup

これはJUSTじゃないでしょーか?!

オオヨシキリが電線にとまってるの初めて見たわ

いよいよのトビモノ!

その名も

トビ!

暗っ!

tobi

等倍切り出し

tobiup

顔にジャスピンきてるではないのぉ~♡^♡

まぁ、マグレだけどね(笑)

plane

なんだよ・・・?

これだってトビモノだろ(笑)

距離なんかわかんねーよ( ゚д゚)

等倍切り出し

planeup

これまたジャスピンきちゃってるんじゃね? じゃね?( ̄ー ̄)bグッ!

アオサギ飛んできた!

距離:40mくらいか?

ao2

等倍切り出し

aoup

この距離だからな

これはJUSTって言ってもいいのではないか?

今日はいろいろ撮れたので等倍切り出しだけ並べてみるわよん

バン 20mくらいかな

なかなか良いピントだろ? ちょっとブレてるけどな

ban3up

バン 30m

ボケてまつ・・・

ban2up

カワセミ 43m

ジャスピンじゃないね

kawasemi4up

カワセミ  45m

これもちょっとずれてる

kawasemi3up

カワセミ  28m

尾っぽあたりでジャスピンかな

kawaup

アオサギ  220m

なんかシャキッとしてましぇん( ̄_ ̄;)

ao3up

距離は、目視なんでほとんどテキトーでやんす

やっぱりEOS Kiss X6iの方がピントを出しやすい

それは明らかだけど、カメラ自体の解像はやっぱりK-3の方が良いっす♪

出来れば、K-3でファインダー内の拡大が出来れば最高なんだけどな(笑)

そんな事できるわけないけどさ

そんでは、自画自賛ブログ

これからもしばらく乞うご期待・・・

ププ….

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする