Payoneerで口座開設の件です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

さて、amazon輸出関連なんですが、

Payoneerってご存知でしょうか? http://www.payoneer.com/

「ペイオニア」って読みます。

amazon.comで売る場合、米国に法人を作り、米国の銀行口座を開設しないと本格的に商売
は出来ませんでしたが、その高いハードルはPayoneerのおかげでなくなりました♪^^

そもそもどんなサービスなのかと言うと、「法人口座の貸し出し」です。

デビットカードが発行され、そのカードで日本国内のATMから引き出すことが出来ますので、
とても便利ですよね。(引き出すときに手数料が約1%かかります)

口座に入金された時点で年間の維持費用約30$がかかりますけど、法人持って、とか
を考えると、ほとんどタダみたいなもんです。

なので、

早速Payoneerに口座を開きましょう♪(開設は無料です)

開設の仕方は、既にどなたかが詳しくアップしてると思いますけど、少し書いておきますね♪^^

僕が開設したときには、申し込みから12日でデビットカードが届き、その後の認証手続きなどをした後、1日で開設完了しています。

一ヶ月以上時間がかかってる人もいるようですが、早い人はカードが届く前に開設された人も
いますので、まぁUSAらしく、担当者次第、ってところなのかもですね(^^;

当たり前ですが、メールも全て英文ですのでちょっと苦労する人もいるかも知れませんけど、
まぁ、そんな難しいことはありません。

ポイントは、

・本人確認の書類の画像

これは運転免許証かパスポートでOKです。
表記がローマ字な分、パスポートの方が話しは早い?のかな^^  僕は運転免許証でした。

・実際の出品URL

まだ出品してない場合は、「これからやりたいんだ」と言う旨を書けばOKみたいです。
「そのためにPayoneerを使いたいのです」って書きましょう。

もちろん、基本、英文なんでしょうけど、Payoneerには日本語のスタッフもいますし、
実際、日本語でOKだった、って話しも聞いてはいます。

日本語で送ってみて、やり直せ、って返送されたら、英文で送りなおす、ってのはどうで
すかね?(笑)

・実際のamazonなどのアカウント画面のキャプチャー画像

これは実際にアカウントを持っているかどうかの確認ですね。持ってないと開設でき
ないと思われます。

ただし、これを訊かれない場合もあるようです。??やっぱ米国だなぁ(^^;

・口座開設の目的

amazonやPayPalなど、Payoneerと提携関係?にあるところからの送金が目的であると
分かってもらえるような画像を添付すると話しは早い感じです。

提携関係の企業一覧はPayoneerのサイトにズラーーーッと出てます♪

カードが届いてから、

そのカードの下4桁をMyAccountのページで入力すると、以下のメールが来るんですけど、参考になりますかね?

まず、
開設されたアカウントの詳細メールが届きます。

この中にフォームから質問に回答するよう要求されます。

フォームはこんな感じ

実は最初に申請を出したときにも同じ質問をされてて、それに回答していたにもかかわらず、また同じ質問をされました(笑)  ??やっぱ、米国だなぁ(^^;

回答するとこんなメールが届きます。

誰かを紹介したら25$もらえるんですね!(赤丸部分)

最後にカードのアクティベイトを行って、これで初めてこの口座にお金を受け入れる

ことが出来るようになります。

ちょっとだけめんどくさいです(笑)

では、開設まで頑張ってね!♪^^

お役に立てれば幸いです。

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする