待ってたぜ、ベイビー♪ 我が家にナナカマドがやってきた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
送られてきた時、根の部分をしっかりとした麻袋で固めてあったんだけど、
それをカッターで切りながら剥がしていくと・・・
とてつもない数のアリが出てきたじゃ、あ~りませんか!(☆◇☆;)
この鉢は一番大きいものなんだけど、まぁ土が入るわ入るわ!
真ん中を掘って、アリだらけの根元をズボッと沈める。
そして、空洞が出来ないように少しづつ上から土を足していって・・・
こんな感じさ♪
いやぁ、ステキなお姿♡
来年は実をたくさんつけるんだぞー♪^^」
根元がグラグラなので、水をかけて土を締めますか!


竹の棒で3点から支えて完成♪(*^▽^*)
根がしっかりと張るまで、一年はこうしておくのだよ、明智君♪

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする