バラが元気だ!もうすぐ届くナナカマドのために大きな鉢も準備♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

これはだね、

ロサ・ムリガニーってバラなのさ。でしょう?こんな一重の花がバラだなんて思わないよな。

実はジミヨンも驚いた♪
この品種は名前からも分かるとおり、原種に近いバラなんでし。

寒さに強くてとても強靭なのだ。我が家に来て何年だろうか?

他のバラが札幌の冬の寒さに耐えられず、次々と死んでしまった中、こやつは逞しく生きているのだよ、明智君♪^^
いい香りがするんだな~、これが。花の径は4cmないくらい。
これも寒さに耐えて生き続けてる「マイナーフェア」
香りはほとんどないけど、花が美しい♪




はい。
直径60cmです。
一番デカイ鉢です。
このあいだ買ったナナカマドの木を植えつけるために購入♪
もちろん、土もね(ゝc_,・。)
早く届かないかな~

でも、これをバルコニーに出すとき、デカすぎてドアから出すのに苦労したっす(>A<)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする