我が家のセキレイとか、ちょっと見かけた鳥の世界♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
毎日やってきてまつ♪
飛んできたらまず鳴き声を聞かせるし、こちらに姿がはっきり見える場所にとまってアピールするんだよな(笑)
「エサくれーーっ」!!って。
だけど、春になってきたし、エサもそろそろ捕れるようになるので、与える量を半分に減らしてやったのだよ、明智君。
まぁ、4月に入ったらもうあげないかな。
で、繁殖をベランダでしたら、ヒナ用に少しだけ生きエサを与えてやりましゅ♪
この加減は毎日鳥の様子をみながらでつ。

こないだ、ふと見たら、カラスに追い掛け回されてる猛禽がいたのですかさず撮影♪
と言うか、たまたまカメラを持ってたので撮れた(^^;)

何を追われてるんだべな?tori

一番よく撮れたのをアップ♪
なんだろうな?これ。

オオタカかな? 色が茶色っぽいから違うような気もする。
ツミじゃないし・・・ハイタカって感じでもないだろ? 分からん・・・

西区の住宅街でし♪

2015.4.2 追記:ハイタカの雌かも・・・?tori1

森林公園で会ったおばちゃんから聞いた話し。
「長沼町の運河沿いで、アトリとかマヒワとかベニヒワの大群を見たよ」って。
数千羽の大群だって・・・

な・・・なぬ?

マジか?・・・

ベニヒワなんて、
たった一度だけ見たことはあるんだけど、その時の写真は全然ダメダメでさ。

それ以来、もう6年もベニヒワに会いたいなぁ、って思ってたアタシなんだわね。
なのに、それが数千羽もの大群でいただとぉーーーーぅ?!!!

もちろん、その足ですっ飛んで行きましたさ。
長沼町の運河、、、どこにあるんだ?って探しながらさ。
で、運河に着いたら白鳥がいたんだわねー(ゝc_,・。)
tori2
誰かがエサをやってる感じだったな
こっちをしきりに気にしてる。
カッパえびせん、持ってなかったし(笑)
tori3
これは幼鳥だよな。
オオハクチョウでし。tori4

え? ベニヒワの群れ?
まったく見かけませんでちた・・・(*^▽^*)