この花は私です・・・♪なんだと思う?(ゝc_,・。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
これでもバラなのだよ。
ロサ・ムリガニーという、原種に近いバラなのだ!
かわいらしい花だろう?香りもけっこーあるんだぜい!
さすが原種に近い品種は寒さに強いっす♪
非常に強靭。でなきゃ、ベランダの鉢の中で生きてるわけないよな(ゝc_,・。)
もう何年目になるのかな~?
15年くらいか?
つるバラの一種で、シュートは軽く3mは伸ばしましゅ♪^^
これが地植えだったらどうなってるだろう?
相当株も大きくなってるはずだから、今頃とんでもない巨大な木に育ってると思われまちゅ!
でも、悲しいかな、ここはマンション・・・鉢で育てる以外仕方がないのだよ、明智君・・・

ベランダのドアを少し開けておくと、風に乗って良い香りが家の中に入ってくる。
こんな至福の時間♡ どれほど夢に見たことだろう\(^^@)/
rosarosa2rosa3rosa4rosa5ワイルドベリーは、どこでも種を飛ばして増え続けるんだ。
抜いても抜いても、どこかで芽を出してる(笑)
ジャムにでもすれば良いんだろうけど、そんな面倒なことジミヨンがやるわけないべ(照)
berryデイジーって色んな種類があるけど、こんな風に小さい花が好きかな♪
宮の森の公園でこんなデイジーがめっちゃ群生してるところがあるの知ってるかい?(ゝc_,・。)
daiji4