凛々しいお姿のアカハラさん!じゃ、あ~りませんか!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

アカハラって、探すと見つからないんだけど、どこでも遠くで鳴き声が聞こえる、って感じの鳥なんだわな。声がするけど撮影しようと思って、探すとなかなか見つけられない。でも、こんな風にヒョコヒョコ遊んでるところに出くわしたりすることもある。なかなか凛々しいオスだね♪^^

餌を食べながらこっちを気にはしてるけど、逃げるほどの近さではなかったんで、たくさん撮影できまちた(ゝc_,・。)大きさはつぐみほどで、仲間に「シロハラ」ってのもいるんだけど、そっちは滅多にお目にかかれないっす♪春先のほんの一時期にしかいないと思われるな。いやぁ、カッコいい鳥だわ!

撮影:TSN-664ED+TSE-14WD+EX-Z850

Wikipedia⇒ アカハラ

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする