小さいからだで厳冬をたくましく生き抜くカラ類たち♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
しかし、寒くないんかなー?
この寒さの中でも外で生きてるって、考えてみたら凄いよな!
羽毛ってどんだけ暖かいもんなんだろ?
やっぱりヤマガラが一番人懐っこいね♪
雪の上に少し落ちたエサをすぐに見つけて拾いに来た。
手に乗せたエサにはなかなか来ない、慎重派のシジュウカラ。
意気地なしめ(笑) なにもしねーよ♪^^

siju

鳥って正面から見ると全然違う感じに見えるんだよな。
↓これはハシブトガラでし♪
ヤマガラよりはひと回り小さくて、ヤマガラの次に人懐っこい鳥かな。
個体数も多いので、山に行くとフツーに見かけまちゅ♪

これと見た目、違いが分からないくらいそっくりな鳥で「コガラ」ってのがいるんだけど、北海道ではほとんどがこのハシブトらしい。
その違いはくちばしの太さだけ(笑) パッと見ただけじゃ分からんわ♪^^
hashi1
この日は-7度で寒かったけど、みんなフカフカで暖かそー!\(^^@)/
siju1
撮影:EOS Kiss X2+APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする