札幌近郊で手乗り野鳥♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ココを発見したとき、人生の中で3本指に入るぐらいのビックリでした!感動でもあったしね!なんつったってねー、あーた!本物の野鳥が手に乗せた餌を食いに来るんだよ?!あーた!?信じられるかい?撮影はEX-Z850 茶色いのが「ヤマガラ」もうひとつが「ハシブトガラ」でつ♪^^

手に停まってこっちを見る仕草が可愛いんだわ~

こやつはちょっと体が大きいゴジュウカラ

これは警戒心の強いシジュウカラでし♪手に来るまでに何度もやめては戻るんだよな(笑)これらのカラの中では一番人懐っこいのがヤマガラで次がハシブトガラ、そしてゴジュウカラ、シジュウカラ、って感じだわ。たまーにヒガラがくるけど、個体数はとても少ないっす♪

ハシブトガラも種を持っていく前に、こっちをチラッ!(笑)

けっこー群がってくるんだよねーみんなこっち見るでしょ?(笑)こいつは安全かな?って確かめてでもいるかのようだ。

やっぱ、人間って動物とのふれあいで癒されるようになってんだわ、きっとな♪^^あ、でも熊とかライオンとか、人を喰うやつはやでし(^^;

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする