たんぽぽの群生を発見!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

95
96
撮影:FZ28

茨戸方面、生振でたんぽぽの群生地を発見しました!
それは素晴らしかったですよー!
もともと日本にあった種のタンポポは絶滅しかかってるって読んだことがありますけど、これはや
っぱり西洋たんぽぽなのかなぁー?
今では田舎に行ってもこんな群生を見ることは、あまりなくなってしまったと思います。
子供の頃の記憶では、凄い群生地がそこらじゅうにあったように思いますよね?
遊ぶ場所は野っぱらで、草の丈のほうが背よりも高かったりしてたでしょ?
同世代の田舎育ちの方なら、きっと同じことをして遊んだのではないかと思いますよ(笑)
草の匂いと土の匂いの中で、走り回ってませんでしたか?
そういえば、私は夢に出てくるシーンが、そんな頃のシーンばかりなんですよねー
圧倒的に小学校4年生くらいまでの情景が多いです・・・
中学生以降のシーンはあんまり出てきません。おかしいのかな?(^^;)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする