ルリビタキのつがいとハシブトガラの音声

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

4142
撮影:EOS Kiss X2
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

ルリビタキ♂がすぐそばの枝に停まってくれたのに、ピントにもたついて撮影できず・・・
しばらくすると今度はメスが現れ、小さいながらも何とか撮影出来ました。(上の写真、ガッツリトリミング(笑))

帰り際、またしてもオスが現れてくれたので、何とか撮影できたのが下の写真です。
日も暮れて暗かったんです(^^;)   ISO800でノイズが目立っちゃってますし、トリミングもしてます・・・
もうちょっときれいに撮りたいですねー\(^^)

それから、徐々に大きくなるカラの群れですが、今日はハシブトガラがやたら声を出してました。
猛スピードでおっかけっこしてたりと、ペアリングの季節なんでしょうかね?

PS285RMで、ちょっとだけ録音してみました ⇒ ハシブトガラ.mp3

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする