ベニヒワっていつまでいるんだろう?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

43
45
撮影:EOS Kiss X2
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

ベニヒワの番(つがい)がまだいました!
前回はカラ類と行動をともにしてたんですけど、今日は番でのみ行動しています。
マヒワやベニマシコのように種子を食べているみたいですねー^^
ほっぺや体に少し赤みがあるのはオスらしいです。
なかなか近づけないので、残念ながら「ガッツリトリミング」です(笑)
どちらもピントが甘いですねー・・・
このくらいの距離になると、とたんに解像が落ちる感じがします。
より近くで撮影するためには、ブラインドしかないんですけど・・・(^^;)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする