ヒガラの群れが大きくなってる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

34
35
撮影:EOS Kiss X2
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

ヒガラの群れが大きくなってきてます(笑)
気づくと、頭の上の枝にもちょこまかちょこまかと、5,6羽が動き回ってました。
いやぁ、ほんと忙しいですねー(笑)
新芽を食べてるんでしょうか?
細い枝にぶらさがってたりする、そのしぐさが可愛らしくてたまりませんねー^^
ちょっと、このレンズのことなんですが・・
シグマのAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM !(笑)
どうも、前ピン気味なんですよねー・・・  (上の写真参考)
これを手に入れてからと言うもの、鳥撮が一変してしまうくらいエキサイティングな写真が撮れるよ
うになったのは嬉しいんですけど、そのせいでピンボケを量産してしまいます。
全て手持ち撮影なので、当然ブレは多いんですが、せっかくカチッとキマってても前ピン・・・という・・
ファインダーでは、しっかり合わせてるんですが、帰ってPCで確認するとピントが前に来てしまって
ます。
それを見越して、少しだけ後ピンで撮影すればそうでもないのかも知れませんが、距離とズーム
倍率によってその加減はかなり違うので、けっこう難しそうですね。
このクラスはこういう物なのかなー・・・?(^^;)
ゴーヨン欲しい!って、思ったこともあるんですが、機動力とかその重量を考えたとき、思いとどま
りました(笑)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする