カラスとカエル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

Pa13
撮影:FZ30+テレコン(TCON-17)

久しぶりに見たカエルの卵を気にもとめず鳥を探してたら、妙な鳴き声がするんです・・・
「なんの鳴き声だろ?」って耳を澄ましながら声の方向に目を凝らすと、水面が波打ってます!
木の道を50mほど来てましたので、戻ってみようと思ったところ、なんとカラスが突進して行って、
何かを攻撃し始めました!
あっ!と思いましたが、遅かれし・・ きっとカエルだったんでしょう。
咥えて木の上で食べてる様子・・・  って、カラスはカエルまで食うのか?!(☆◇☆;)
後で、この場所に戻ってみるとまだカエルが1匹いました。
カエルがどこにいるか分かりますか?(笑)
Pa14
やっぱり、エゾアカガエルなんですかね?!
不思議な鳴き声してましたよー    こんな時期でもカエルって鳴くんですねー^^
Pa15
ゲコ・・・

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする