ノビタキ天国と悲しい環境破壊

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ノビタキ オスの幼鳥
撮影:EOS X2
<<APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM>> 500mm TV 1/160 F8 ISO AUTO

ノビ君  こやつはまだ幼鳥ですね。一丁前な羽になってきてます(笑)
久しぶりにこの場所へ行ってきました。市内から20分ほど走ったところですけどね^^
ノビタキたちの天国なのは例年と変わりませんけど、ある農家が離農されたんでしょうか?
けっこう広い面積の林がなくなってました・・・(T^T)
木がなぎ倒されて、すべてがブルドーザーで端っこに寄せられ枯れ果てたままになってます。
もちろん、土地は更地にされてます・・
そこを買った業者が建売でも建てんのかどうか知りませんが、(好評発売中!の旗だけ何本も立
ってたので)なんとも悲しい景色になってしまいました(T^T)

ただでさえ少ない林なのに、何てことをするんでしょうねえ。
どこかの国みたいに、自分の土地でも勝手に木を切れないような条令が出来ればいいのに、っ
て思います。こんなことをする人たちは心が痛まないんでしょうか?
痛まないから、やるのか・・(^^;)

おまけに、そばを流れている2級河川の川岸の土手の砂利道路。
ここはほとんど車が走ることも人が通ることもありません。
なのに、舗装工事をしてるんですよー?!
そばの自然はダンプや作業車でズタズタになってます。
こんな馬鹿な国にいつまでも住んでる方が間違った選択をしているってことなんでしょうねえ、きっ
と( ゜_ ゜)まぁ、確かに外国移住もそうカンタンではないですけど・・お金も必要ですしね。

ついでに書くと、当然鳥見に行く場所ってたいていは森林や原野(草地)なんですけど、つまり、
人目につかない場所ってことですよね。
それが、行く先々で不法投棄の家電品やら、家具やらを目にするんですよ。(T^T)
コンクリート廃材の山を見たこともありますし・・・
テレビの4-5台とか、量的には大したことがないからいいとでも思ってるんでしょうかね?
このモラルの低下ぶりは笑って済まされることではありません。
この国はどこまで民度を落とすつもりなのか?
豊かさの代償に失ったものはもう取り戻せないと思います。
さぞかし、鳥たちも呆れてることでしょう。おっと、めちゃ寒い話になってしまった(^^;)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする