江別市角山でオオハクチョウの群れに遭遇♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

久しぶりに行ってみた角山。「かどやま」ではない「かくやま」と読む。まだ渡りの鳥たちに会えるには早いよなー、って思いながら様子見に行って来たざんす。相変わらず風が強いよなー。着いたとたんにセンニュウに出くわしたんだけど、写真を撮ろうと少しねばって待っててみたが、姿を現してはくれなかったっす(笑)ウグイスの声も聴こえないのに、センニュウが来てるなんて、早いなーとか思いながら、ノビタキの囀りを聴いてきた♪^^アオジも見たけど、ここではまだ囀ってないわ。センニュウは大きさからおそらく「エゾセンニュウ」かと思われまちゅ♪「ジョッピンカケタカ」って啼くやつ(笑)毎年、角山でもよくその声を聴くからな。

で、オオハクチョウでつ!↓(ゝc_,・。)やたらと飛び回っててたくさんの勇姿を撮ることに成功!鳴き声でっかいし、さすが迫力あるわぁ~!空の色が方向によって全然違ってるけど、同じ時間に撮影したもんでつ。青空があったり雲があったりしてたんで。


美しいじゃあ~りませんか!


角山で休んでから、どこに飛んでいくんだろうねー♪


飛行機みたいだな!


こうやって降りて餌をついばんでるやつもいたけど、羽の色見たら、まだ幼鳥なのかもね♪^^

撮影:EOS Kiss X2+APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする