シグマ  APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ff826e72
撮影:EX-Z850
<<シグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM>>

なんだか、やっぱり鳥が撮りたくなってしまうので、超望遠を買ってしまいましたY(^^)!
500mmと150mmでは、これだけ長さが変わります。
ちょっと調べたらこのレンズの手ぶれ補正が半端ではなく素晴らしい、というので、早速ヨドバシカメラで確認!
やっぱ 重っ!! (^^;)   約2Kg

でも、手ぶれ補正は想像以上に素晴らしい!
価格交渉すると、さすがはヨドバシカメラ(笑)
無理言ってもナントカしてくれちゃいます♪

ところで、
X2で500mmってことは、800mmの超望遠と言うことです。

常識では常に三脚に乗せて撮影、ってことなんですが、このレンズなら、手持ちでOK!
あ・ありえな~いっ   じゃ、あーりませんか(旧っ)

800mmで機動力を得たとしたら、間違いなく世界が変わります。
鳥の撮影に機動力が備わったら・・・
そりゃぁ、もう、病み付きになること請け合いです^^

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする