IEのfavicon表示の仕方♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

*faviconが表示されない!!(T^T)

いやぁ~  なんで表示されないんだろうか?!
アッタマ来ちゃって、やめちゃった人も多いんではないだろうか?

まずは、、、(笑)

*favicon.ico の作り方:

まず、画像を作るよね?
32×32にして gifか pngで保存しましょう。

ちっこい!(笑) 27-3

icoへの変換サービスのココでicoファイルにします。→ FavIcon from Pics
Downloadボタンを押して、ファイルをローカルに。

LZHなので、解凍! これで、icoファイルは手に入りました。

設置は、URLの最高階層にこのicoファイルを入れておくだけなんで 分かるよね?
いろいろやってみたい人はググって調べてちょ(笑)

さて、ここからなんだ!  問題は!!(笑)

icoファイルをアップしたのに、表示されないでしょう?
FireFoxとか他のブラウザではカッコ良く表示されてるのに、IEではサパーリ表示されないんだわ!!

どうするかって?

一時ファイルを削除・・くらいはやってみたでしょ?
でも、ダメだったでしょ?
なんとね? 履歴も削除せんとダメなんだわ、コリが(笑)
あ カミさんにバレるからいつも削除してた? あ そりゃ、いかった(笑)favi1favi2

バンザーーイ!

favi

やってみてちょーっ!\(^^*) バチーリ!ではないでしゅか!!

え? それでも表示されないってーっ?!

そこまでは、知りません・・・(笑)  グドラーーーック!

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする