音楽は本来ノージャンル!イイ音楽(曲)は無数にあります!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

POMERIUM MUSICAL BOOK OF HOURS

良かったら見てください。

ロックばかりがもちろん音楽ではありません。

いろんな音楽を知り、聴くことは人生を豊かにします♪

では、いきなり異質なんですけど・・(^o^)

POMERIUMとは、ニューヨークのア・カペラ・アンサンブルの名前です。

CDは色々あるんですが、僕が好きなのは、ビュノワ作曲「第6旋法のマニフィカト」です!

この曲が収録されているCDはなかなか手に入らないんですが、USAアマゾンで中古を見つけました。

日本でもたまにヤフオクで出ることがあるみたいですねー(もちろん、日本版ですが)ポメリウムIV~「祈りの時のための音楽」と言うタイトルのCDに収録されています。

このビュノワ作曲「第6旋法のマニフィカト」は4声です。

もちろん、心洗われるような癒しのサウンドで、本当に素晴らしいんですけど、個人的には声楽のメロディに着目してます!\(^^*)

それにしても、これは手に入れるまで、ほんと大変だったわ・・・(T^T)

☆恋すれど廃盤 ベストコレクション 12枚組CD 全192曲

懐かしくてたまりませんね~\(^^*)

これは大好きな安倍律子の「愛のきずな」が欲しいと言うだけで買ってしまいました(笑)

もう10年前になります。今でこそ、いわゆる懐メロCDはたくさん発売されてますけど、当時はロクなのが出てませんでした。

邦楽も洋楽もです!

買ってみると、安倍律子だけじゃなく、懐かしくて涙が出ちゃいそうな(笑)曲がてんこ盛りなんですねー、これが(^o^)

残念ながらTUTAYAとかには置いてないと思われます。しかし、違うシリーズで懐メロ集はいろいろ出てるみたいなので、少しずつ紹介していきますね♪

☆「青春歌年鑑」

「続・青春歌年鑑」

「フォーク歌年鑑」

TUTAYAでこれらのレンタル版がありました。上で紹介した「恋すれど廃盤・・」に比べると、1960年(昭和35年)から1990年までのほぼ全曲が揃ってしまいます!!

コリはすごい曲数になりますね\(^^*集めてみたくなるな~(悪い虫が・・)iPodにすぐ入れたくなるのは悪い癖です。

やっぱり団塊の世代を狙った商品・・ですかね?(笑)

けっこう、いろんなジャンルで、多くないですか?団塊世代狙い。

僕はちょっと足りないので、団塊世代ではないですけど^^

「恋すれど廃盤・・」も総集編みたいのがレンタルされてました。

イイですよねー、日本の歌謡曲!

演歌も、民謡も!\(^^*)あらためて聴いてみると、すばらしいメロディをたくさん発見することができますよ♪

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする