車内でiPodを聴くための装備

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

意外にめんどくさかった(笑)

持ってるiPodはnano8Gなので1,800曲くらいがMAXですけど、今は1,000曲くらい入れて持ち歩いてます。曲の内訳が人それぞれの好み、ってことですよね!\(^^*)
あなたはどんな曲を持ち歩いてますか?

僕の場合、クルマで移動しますので、ほとんどクルマの中で聴くことになりますから、どうしようかと悩みました。
装備されているステレオセットに外部入力がないから困るわけですが・・・
やっぱり、FM送信してラジオで聴く、って方法しか見つかりませんので、以下のような状態で使うことにしました。

ちょっとコードがうるさいですけど、まぁしょうがないです。二股ソケットを貼り付けるための両面テープがホーマックにはなかなかいい物がなくて、オートバックスで見つけました。しっかりと貼りついてます\(^^*)

元々付いてはくるのですが、色々やってるうちに剥がれてしまいました(笑)nanoを挟んでいるパーツはとても便利ですねー!
両面テープも非常に強力です。送信機ですが、最初に購入したものは充電もできて音もかなり良かったのですが、シガープラグが接触不良を起こすのでNGでした。メーカー忘れた(笑)

価格は5,000円くらいなもんです。オートバックスで店員さんと色々テストをしたんですが、やっぱりダメで、最終的に交換、となりました(笑) で、上の写真(送信機と書いてある)はAudioTechnicaの商品です。価格は2,980円とついてました。

以前の商品より少しだけノイズが出やすいですが、ステレオの分離もまずまずだと思いますねー。(充電は出来ないけど(T^T))この価格にしては、よく出来ている商品です。CDと同じクォリティを望む人には向いてません(笑)てか、所詮はFM変調なので、そこまでのクォリティを望む方がどうかしてます(笑)

外部入力のあるステレオセット(アンプ)があればBestなんですが、最近のクルマでなければ、まず実装されてないと思いますので(^o^)

実は、一番最初にヤフオクでこれを買ったんですよねー(爆)   ↓

シガーソケットの位置や形状によってはまったく使い物になりません。おそらく日本の規格に合わせては作られてないと思われます。走行中、何度も接触不良で電源が切れます。たしか、1,500円くらいで落札したと思うんだけど(笑)
まぁ、音もあまり良くないですし、使い物にはなりませんね。充電器としてだけ、なんとか使えそうです(笑)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする