RAB青森放送

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

e3262bdd

BCL 青森放送のベリカード

1230khzでしたかねー・・

青森放送は日中、北海道には素晴らしい感度で聴こえてきます。でも、距離が近いので、夜は電離層の関係で聴こえなくなってしまう放送局ですね。

今もあるのかどうか知りませんが、青森弁100%みたいなおじいさんが話しをする、と言う番組があって、感動してました。何に感動って、まったく意味が分からないことに感動です(爆)

僕の生まれ故郷にも、「浜弁」と呼ばれる訛りが色々ありましたが、イントネーションはけっこう似てる感じなんですよ。

それでも、ほとんど意味不明でしたね(笑)

今もあるのかなぁ・・・  青森放送・・

そのおじいさんの番組、
わざわざ聴く番組じゃないけど、ワッチ(受信)してるとたまに聴こえてて、笑いながら聴き入ってました(笑)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする