ドイツのQSLカード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

06db808a

QSL  交信したドイツの局のQSLカード

こう言う感じが「シャック」なんですよねー(^^;
写真から、かなりなDXerとお見受けします。
って、海外と10mで交信してるんだから、まぁ当たり前でもあるんですけどね(笑)

ドイツとはいわゆる「西ドイツ」のことです。
この交信のかなり後にドイツは統合されます・・・

たまたまこのカードなだけで、ドイツとは相当な数、交信しました。
もちろん、ドイツ全エリアを持っています(照)

これは単なる僕の印象ですけど、ドイツ人は英語があまり上手くないみたいでした。

と言うか、流暢に話せる人口が少ない、って言う意味です。

だから、
日本人とどっこいどっこいってことですね(笑)
ちなみに、とてもうまい人が多いのはスウェーデンでした。

英語圏の人と遜色がないと言うか、むしろとてもキレイな発音の人が多いんですよねー(☆◇☆)意外でした・・・

この件以外でも、
北欧の人たちって、人口がすごく少ないのに優秀な人が多いような気がしますよね?
オリンピックにしても、F1にしても、ギタリストなどのミュージシャンにしても。(ゝc_,・。)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする