キツツキの天国(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

コゲラ メス
アカゲラ君!
撮影:EOS X2
<<APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM>> 500mm TV 1/125 F6.3 ISO 1600

今日はキツツキ達のお祭りみたいでした(笑)
上はコゲラのメスです。 いつもより更にじっとしてないので顔が見えません(^^;)
下はおそらくアカゲラのオス幼鳥ですねー
頭頂がこのように赤いのは、幼鳥期なんだそうです(成鳥は頭の後ろ部分だけが赤です)
なぜか追いかけっこしてたり、鬱蒼とした林にもかかわらず凄いスピードで鳴きながら飛び回って
ました。よく、木にぶつからないもんです( ゜_ ゜)
ものすごい動体視力なんですねー!
親子なのかなー?
この場所では、撮影こそ出来なかったものの、ほかにヤマゲラと思しき色の鳥を見ました^^
一瞬でしたが・・・しばらく通うしかないだろうなぁー(^^;)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする