ギタリストのジミー4ペイジざます♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

a_00683

会社経営から個人事業になって、今はほぼフリーランス♪^^

遊びたいときに遊び、稼ぎたいときに稼ぐ、みたいな感じで長年生きてまちゅ♪

「幸せな大富豪」目指して日々楽しく奮闘中?なーんてな(笑)

ま、それは置いといて….

ギタリスト、って言っても、ギターを弾いてお金を稼いでるわけじゃないので、もちろん、アマチュアとして遊んでるわけでしゅ♪^^

これが仕事だったりしたら・・・つらいだろうなぁ・・って思う。
だから、いわゆる「プロ」の人達って、スゲェーなー、って思うのさ。そんけぇーーーっ!

でまぁ、最近はこんな感じー、ってこえーわ!(゚д゚)
よい子のみんなはうなされないようにね!

j414

これはもちろん、ScorpionsのUliJonRothになったつもりでし!Y(^^)!
言わなくても分かるよね?  誰が見てもウリでしょ?^^

なに?ストラトじゃないだろーって?  よく分かったな!(笑)

実はストラトを大改造に出したんだけど、完成予定日を大幅に超えちゃってライブに間に合わなかったと言う(笑)

で、この日はRG弾いてまつ、、、ププ  まぁ、良いじゃないの【≧ω≦】

長年、よくも飽きずにやってるもんだと思うけど、とにかくバンドって楽しいんだわ♪
ライブをやらないバンドなんてジミヨンは興味がなかったね。

中学生の頃はなんせエレキギターなんてとても買えないし、ガットギターでフォークや歌謡曲をやるぐらいしかなかった。

だから正しくはバンドじゃないんだけど、ライブのために何かを始めた、って意味では間違ってないんじゃないか(笑)

1年のときに3年の先輩方がバンドで演ってたのがチューリップの曲だったかな?

HighwayStarとかもやってた気がする。すげーっ!って思いながら、バンド演れてるのが羨ましかったさーっ\(^^@)/

まだ、こんな少年だったジミヨン(14才 13才)
ジャージがCOOLだろ!!\(^^@)/

j413

こっぱずかしい・・・(16才)

初めてのMyエレキギター♪
なんとGibbonだ!(笑)

当時は通販の安物ギター、ってイメージだったかも知れんけど、なかなか良いギターだったのだ。

今となってはなかなか手に入らない「ビンテージ物」でし!
(もちろん、持ってません(笑))

弟が買ったのを借りてたんだけど(笑)その後、弟が挫折。
確か、何かと交換したんだと思う。忘れたけど。

j412

ポスターさえなかなか手に入らない時代だったよなー(゚д゚)

貼ってるポスターは雑誌についてきたやつだと思う。
田舎だったし、レコード屋に行ったってポスターなんか売ってなかったわ。

毎日、このポスターの中のJimmyPageを見て、「かっけーなぁ・・・」って拝んでたっす(笑)
JeffBeckとRoryGallagherも貼ってるな♪

j415

USA Classicは今年(2014年)大改造を施しちゃった⇒ 詳しく見る 2本の比較を見る

弾けば弾くほど、時が経てば経つほど、良い音がしてくるギターって、やっぱホンモノじゃないでしょーか?!良いギターとはそーゆーものなのです・・・カーーンッ!

j411

↓RGは色々弾いてみたけど、この価格帯でこの音は相当なお買い得だったと思うな。

もちろん、いくつか不備なところがあったりもしたんだが、きっちりリペアして完璧調整した音は、まるで違うギターなんじゃないか?と聞きまがうほどなのでありましゅ♪
(もちろん、PUもパーツも取り替えてない)

で、めっちゃ気に入ってるんでもう一本RGが欲しくなってきてたりして♪^^
これはCort製なのかな?今は全部インドネシア製だよな、たしか。

インドネシアの製作会社名ってどこかに出てるの?

j410

あ、Ibanezのeが余計だったな(笑)↑

↓これは確か1979年に買ったTOKAIでしゅ♪ヘッドにLoveRockと書かれてるやつ。

作りがすばらしいし、木が全然良い!これに付いてるDiMarzio PAFはどーゆーもんなんだろうな?

ほどほどの出力が使いやすいっす(ゝc_,・。)ちょっと重いけど、それもこの音の源泉だと思えば心地よい?(^^;ペグとナット交換をしたいと思ってる。

j49

j48

「このギターは厳重な品質検査に合格しました。」

専用のケースの中にしまったままになってた! 奇跡的に残ってたわ(゚д゚)
「持ってるギター」も載せちゃおっと(笑)

↓1998年に神戸で買ったやつ。急遽、神戸で弾かなきゃならなくなって、借りても良かったものを、衝動買いしたんだったわ(笑) どうしてムスタングを買ったのか?全然覚えてないんだよなぁ(笑)

その時以来、ライブでこれを弾いたことは一回も無いっす(^^;
それにしても、ネック細いなぁ(笑)ムスタングって全部、こんなもんなのかい?

j47

↓これは知り合いに「買ってくれ!」って頼まれて中古で買ったやつ。2007年だったかな?

テレキャが欲しかったわけじゃないんだけど、まぁ良い音してるし一本あっても良いかな、みたいな感じで。

一回だけブルースやった時にライブで弾いたことあるかな・・・。

HRとHM系が多いんで、出番は少ないんだけど、でもたまらん音がするんだよね(ゝc_,・。)
あのテレキャの音♪

j46

↓これは曲をコピーするときに使ってるだけ。知り合いが教えてくれて、島村楽器で10年位前(2004年頃)に安く買ったギター。

確か、島村楽器のオリジナルモデルなんじゃないかな?スタジオでデカイ音で鳴らしたことないから、どんな感じなのかよく分からん(笑)

なんせ、軽いんで便利なんだよね(笑)コピーしてるとき、音はどうでも良いんでさ♪とは言っても、見た目以上に良い音してましゅ♪

ちょっとデザインの違うタイプがもう一本あるけど、ほとんど触ることもないっす♪^^

j45

↓J-customでし。RG8420ZD(2014.10購入)

370DXがあまりにも良いので、やっぱりRGが欲しくなっちまった♪^^
よく演る曲には圧倒的にRGが便利なのさ。

まだ全然使ってないんだけど、この指板のインレイはいただけないかな(笑)

どうも好きになれない、っつーか邪魔。慣れればちょっとは良くなるのか?(笑)

音はさすがだけど、まだまだこなれてないんで、これからですな(ゝc_,・。)

j44

↓BacchusのStratoっぽい?モデル♪ショートスケールっす♪

ギタークラフトで買った中古なんだけど、いつごろ買ったんだったかな?

2006年頃かな?音も良いし弾き易いんだけど、ブリッジの精度が悪くてチューニングがイマイチなんだよね。

パーツを交換するしかないと思われるけど、これにカネかける気がしない。

それに、ピックアップがあまりにもかっこ悪いんで、ライブで弾く気にならないんだわ(笑)
どうして買ったのかな?(笑)

j43

↓by FenderのSquierでしゅ♪

2007年頃、古着を探しに行った「お宝倉庫」で買った。

これも曲のコピー用で使うことが多いんだけど、音が良いんでライブでも使ってみたいと思ってる♪^^ロックペグでもないんで、アームは使えないけどね。

でも、なかなかいいギターなんでし!

j42

↓Gibson SG Deluxe 2013年モデル(2014.10購入)

欲しかったSGを手に入れまちた!\(^^@)/

色々悩んだけど、これにしてみたのさ。

弾き込んでからじゃないとまだ感想も何もないけどね。

スイッチの特殊な構造はガリになりやすいんじゃないのかな?
ちょっと不安(笑)

j41

ohmygod

追記:2018.2.16

↑のSGなんだが、久しぶりに弾いてみっか、とある日ケースから出してみると、ネックが折れちゃってるではないの!(>A<)

まだ修理に出してないんだけど、たまにあると言われる、「ヘッドの根本がバッキシ」なんだよな。

詳しくはそのうちまた書くけど_| ̄|○ ビエーーーーーンッ!!

なにが分かって来たんだか分からんが(笑)

むかし、こんなサイトもやってまちたの・・↓

これ、社長の頃のジミヨン(笑)↓

引越し完了してます!
すんげー大変だったさぁ~(゚д゚)

カワセミが大好きなの、うふん♪

撮影者:ジミヨン

とまぁ、

ジミヨンをよろしくね♪^^ってことで。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする