中指の骨折から2ヶ月が経ったのだよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

あれは忘れもしない2017.3.16なのであった

IMG_6007

いやぁ、ほんとにツイてないわ。

右手の中指を第一関節から折ってしまって、爪は剥がれ、ダラダラと流れる出血の多さにめっちゃアセったよな。

夜中だったんだけど、その出血の多さで「このままタオルで押えてるだけじゃまずいな」と思って119番しまちた。

人生、4度目の救急搬送だも。

救急車がついた時にはすっかり落ち着いてたから、むしろ救急隊員の人達の方が落ち着いてほしいって思ったもんさ(笑)

血圧測られたら180まで上がってたっす( ゜_ ゜) すぐ、正常になったけどね。整形の当番がNTT病院だったんだけど、着いたらすぐレントゲン撮影で、「あ、折れてるね」

骨折、けてぇーーいっ!!だった。

てか、誰がどう見ても折れてるから(笑)

そりゃ痛かったよ。でも、医者は「実は麻酔の注射が一番痛いからね」だと( ゜_ ゜)

中指の付け根、手の甲に、すんげー深くまで針を突き刺すんだよな。確かに痛かったけど、骨折の痛みが強かったから、大したことない気がしたわ。

でも、手のひらまでつき抜けちまうんじゃないかと思うくらい針を突き刺すし、けっこーな量の麻酔薬を皮膚がぷっくりと膨らんでくるほど注入された。

もちろん、処置をするために麻酔したわけだけど、すぐに効いて痛みはまったく無になったっす。ウソみたいに楽になったんで、調子に乗って写真撮ろうとしたら、「ジッとしてて!」って怒られたさ( ゜_ ゜)

なので、グロテスクな記念写真はないのだよ・・・残念(>A<)

そうそう、それで、処置なんだけど、麻酔をしたベテランぽい医師じゃなくて、新米の女医に練習させてやんのよな。オイラの剥がれた爪を落ちないように縫ったりされたんだけど、やり直されてたりして、「おいおい、練習もその辺にしておいてくんねーかな?」って、心の中でつぶやいてた。

まぁ、きれいには縫わさったんで良かったんだけどな。

a_00141

流れた血で汚れた手を、その新米が洗浄液かけて洗ってくれたんだけど、麻酔する前にしやがって痛いったらありゃしなかったんだよ。ベテラン君が現れて「え?麻酔しないで洗ったの?」とか言ってやがんのよ( ゜_ ゜)

なんだかだよなぁ?しかし・・・。

包帯巻かれても血がにじんできてすぐ黒くなるし、固まってしまうしだったけど、とりあえず無事に済んでほっとしたのが2時頃だったかな。

「救急車で来たので料金が少し高くなります」って言われた。救急車自体は無料だけど、病院が取ってるってことなんだろうか?とふと思う。

それにしては大した金額じゃないけどな( ゜_ ゜)

会計してたら麻酔が切れて激痛が襲ってきて、さっきより痛くて泣くとこだった。今夜は寝れないな、こりゃ・・・

出来るだけがんばって痛み止めはなるべく飲まないでおこう、と決めた。

帰宅したら、マンションの通路やエレベーターの床、エレベーターホール、家の中、そこら中が血だらけだったっす(>A<)

指の骨折でもけっこー出血するものなんだぞ?チミ達

今はこんな感じで、なぜか爪が伸びてきてる( ゜_ ゜)

IMG_6832

で、結局痛みをこらえながらでも眠れたのだよ!おどろき( ゜_ ゜)てか、我慢できるぐらいの痛みですんだってことだよな。これは助かったっす♪

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする