[Birds] ウズラが可愛いすぎてやばいんだけど♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
ウズラ、漢字で書くと「鶉」
この鳥が本州-北海道間を渡ってるなんて、草原や麦畑で巣を作って繁殖してるなんて・・・!
考えられないんだよな。信じられるかな?チミは?
でも、それが事実。
しかし、野生種が激減してるのも事実。
昔は狩猟の為に放鳥までされていたんだけど、今はそれもされてないらしい。
かれこれ、8年以上も鳥見&鳥撮をしてるジミヨンは、なんとか野生のウズラに出合いたくてあちこち行っては探してるんだけど、一度も出合ったことがないんでしゅ。
そーやって、いつも気になってたウズラが・・・
な・な・なんと、家で飼えるって言うじゃないの?!
既に多くの人たちが飼ってるし、孵化までさせてるって言うじゃないの!!!
スーパーで売ってる卵を温めたら孵化した、とか。
ウズラと聞いてだまっていられないジミヨン君はネットで調べまちた♪^^
そしたら出てくるわ、出てくるわ。
なんぼでも情報が出てくるじゃあ~りませんか♪

孵化させた雛の画像とか、すっかりなついて手乗りをしてるシーンとか、見れば見るほど気になってしかたがないっす・・・( ゜_ ゜)

WIKI ⇒ ウズラ   ウズラ孵化画像 ⇒ ウズラ孵化
uzu18
いやぁ、孵化させてみたいなぁ・・・(笑)

それと自然界に放鳥してほしいよなぁ 国?市?・・の会?どこでも良いから、やりましょうよ?

現在、環境省レッドリストでVUでっせ?!
つまり「絶滅危惧II類(Vulnerable, VU) – 絶滅の危険が増大している種」って意味だ。

これほどの国民的人気Birdを絶滅させてなるものか!!
やるなら出来ることで協力しますので、よろしく検討してちょだーいっ!!\(^^@)/

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする