[HAM] アース処理前の雨の日のSWR値から改善はあったのかよ?!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
■ 以前の雨(みぞれ)の時の値がこれだったんだけども
28.185Mhz

SWR 3.8

21.200Mhz
SWR 2.8

今日のみぞれでの測定結果を見ると・・・いくらか改善したもようだわ(笑)
同じ周波数で比べたほうが良いと思ったんで、中途半端な周波数もあるでよ♪^^

前    後
28.185Mhz  3.8   1.7
21.000Mhz  1.7   1.45
21.200Mhz  2.8   2.2

しかし、こんなもんなのかね?
インターフェアは我が家で確認する限り出てないけど、2.0を超える状態ではなんか気になるな(゚д゚)

■ 実際のQSO ■
なんだかんだ言いながらも、チビチビ交信してて・・・

・PHONE
DS2CYI フィリピン 21
AH6FX アメリカ合衆国 28
CE1OEB チリ 28
RM6F ロシア 28
・CW
DH6/NA2U ドイツ 21
LZ2RS ブルガリア 28
IZ5EKV イタリア 28
I1YRL イタリア 28
EU7A ベラルーシ 21
LY97A リトアニア 18
FK8CE フランス 18
YO8NR ルーマニア 28
AB7LK アメリカ合衆国 21
EW8W ベラルーシ 21
UT7UJ ウクライナ 21
HA7X ハンガリー 28

てな感じだわ♪^^

↓このアンテナでつ UHV-6   (18Mhzは2m長のvertical)
1.3mは計ってないけど、もうちょっとあるかな?

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする