昔のビデオ観てたらこんな懐かしい映像が♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
いやぁ、キャプチャーだからねー
画質は酷いもんだけどさ。
この頃は北海道の○○町に住んでたのさ。
写真もたくさんあると思うんだけど、仕事関係とかあまりにも膨大なんで、まだ整理する勇気が出ないっす。 いつ出るんだか(笑)
で、これは玄関で屋根馬組み立ててるとこだな。
こんなデカイ屋根馬、って思いながら組み立てたけど、屋根に上げるとなんとまぁ小さくて驚いたもんだわ(笑)

なんか、よーく覚えてるなー・・・
ステーに碍子入れるんだけど、その処理で手が痛くなるんだよな。
使う針金がけっこー太いから硬いのよ、これが(^^;
それをグリグリとひねるもんだから指先が痛くなるわけさ。

7Mhzのダイポールも張ってたとは記憶に無かった(笑)
でも、7Mhzをやった覚えが無いので、よっぽどSWRが悪かったんだと思うわ。
でも、屋根の感じからするときっと1/2λだよな、これは。
上げてはみたけど、興味なかったのかも(゚д゚)

これがコメットの3エレHB9CV(10m/28Mhz)でつ。
すんごい飛びが良かったっす!

当時は正真正銘の10W局。
でも、コンディションの良い日は3Wとかでやってた♪
ギリギリ下げて、どれくらいで59維持かな?
なんて、よくヨーロッパとやりながら試したもんでし。

信じられないかも知れんけど、1Wでも100W局とレポートが変わらないことが度々あったよ。
恐るべし!サイクル22♪^^

そー言えば、北海道の南方面の辺りなのに、オーロラが観測されたんだったわ。
TVにもかなりの障害が出てたし( ゜_ ゜)
どれほどの太陽活動だったんだろうか。

このアンテナで約一年半で160カントリーを稼いだのであった。(DXCC)
今は「カントリー」って言わないんだよな(笑)
エンティティだっけ?⇒ Entity

2mの八木上げてるとこ
バーチカル立てる場所が面倒だったんで、これにしたと記憶。


へたくそなOPでちた….ププ
今はもっとヘタだべ(笑) てか、全部忘れてたし

引っ越して上げなおしてるとこ
DX仲間のOMさん達が手伝ってくれた♪^^

3月3日って、今日ジャン
ちょうど24年も前になるのかー!!【≧ω≦】
やっぱ家でやらんとな♪Hamはな♪

ハム・・・

だから、プリマとか伊藤とかじゃないんだっつの!(笑)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする