固定局のアンテナ設置に必要なパーツが届いたっす♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
まずはクルマで使ってたバーチカルを設置してみるのだよ。
こんな机を買った。これで十分でし(笑)


ALINCO 直流安定化電源 スイッチング式 32A DM-330MV
アースのためにCQオームって会社のオリジナルラジアルセットを買ってみた。
カウンターポイズとも言える。
アンテナ切り替え器まで買っちまった(笑)
気が早いな。

ついでに18Mhz帯のアンテナも

色々考えて苦労して、やっとこさ設置したクルマのトランシーバーだけど、泣きながら外しまちた・・・(T^T) うぇーーーーん!

外すのは意外に簡単だったけど、寒かったっす【≧ω≦】
トランシーバの養生はほんとに苦労したんだけど、それもガバガバと外しちゃいまちた(T^T)
クククク……
大昔のKaiseのテスターがあるだろ(笑)
Hiokiのテスターもあったけど、だいぶ前に弟にかっぱらわれた(笑)

とりあえず繋いでみたぜ♪^^
アンテナないから配線材を端子にちょっと繋いで聴いてみる。
机の上のマットを忘れたんで注文しといた。(笑)

フツーにラジオなら聴けるわ♪^^
アマチュアバンドを聴いてみるけど、7Mhzがちょっと聴こえるだけで、他のバンドは全然ダメですな(笑)
早くアンテナ設置しなくちゃ♪
でも、アンテナベースが届いてないのだわさ。

天気が良くて少し気温が上がる日じゃないと寒くてやりたくない。
上手い具合にそんな日に当ると良いけどな。

昔のダンボールの中から、色んな部品やら小物やらがたくさん出てきたんだけど、こんな物も入ってて、便利でし♪^^
工具まで出てきたわ(゚д゚)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする