シャックの場所、アンテナの設置場所を考えてみた♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
机を置くとしたらどこかなー?
この場所が同軸の長さもちょうど良いんじゃないかと思ったんだけど・・・
ストーブの横だしなぁ・・
そもそも、まずアンテナをどこに設置するかだけどね?
設置しやすい場所を色々探してみると、東側のバルコニーかな?!
やっぱここか。一番下↓

同軸ケーブルの引き込みはスカパーのときにもやってるので、難しくはなさそうだ。
換気口を利用するしかないしな(笑)
仮に壊れてもこんなパーツはDIYの店でいくらでも手に入りまちゅ♪

まずはモービルで使ってるバーチカルを設置してみるべ、と言うか、バーチカルを乗せる基台がひとつ欲しい♪

このアルミ柵に衛星パラボラ用のアンテナ基台を取り付けて、そのポールにモービル用の大きい基台をつけるのがよろし♪\(^^@)/
まさにコレでしょ↓


早速必要なパーツ類を注文してみっか。
机(シャック)はやっぱり光線治療器の部屋にしようと思う、って分からんよな(笑)
まぁ、バルコニーに近い部屋なのさ♪

んで、同軸の長さを測ったら15mで間に合いそうだわ。

直流安定化電源もいるしな。
もろもろ、注文♪

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする