遅いけど今年もやってきた「ウソ」と「レンジャク」達♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
今年は暖冬だけど、そのせいなのか?冬鳥の渡りに大きな異変が。
水鳥たちも異常な事態らしいよなー(゚д゚)
しかし、毎年同じこと何度も書いてるけど、自然界はどうなっちまってんだろうか?
放射線の影響もあるだろうしな。
春の渡りだって3.11直後から異常だらけだ。
そう言えば、いろんな動物の体に異常が見つかってる、って調査結果がネットにいろいろ掲載されてるけど、その検証って誰かがやってるのか?
やってるわけねーよな。
オオジュリンの尾羽に多くの異変・・・。異変はつかんでも、その理由は「分からない」とした。
みたいな感じで終わりだべ。
↓元気いっぱいにナナカマドをむしゃむしゃ食べまくる「ウソ」
西区、ある学校の前の街路樹で撮影♪

こっちは群れになって飛び回ってた「レンジャク」
これも街路樹でし♪

かなり大きな群れだったんだけど、まぁ落ち着かないと言うか、なんというか(笑)
わぁーっとひとつの木に群がったと思ったら、30秒もいつかずに飛んで行ってしまう状態だもの。
これはまた飛んでくるのを待ってて撮影出来まちた♪




見た感じ、ヒレンジャクはいないな・・・

撮影:EOS Kiss X6i+APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする