[Ham] 生振移動は寒かったー【≧ω≦】 マイナス4度&強風

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
いやぁ、生振だよ、生振(笑)
読めるか?どこだか知ってるか?
なに?「なまふる」? 「おいふれ」?
残念でした。
これは「おやふる」と読むのだよ。石狩市なんだわな♪
ヘタすると道路が分からなくなりそうなところまで走ってみたんだけど、こんな平野でも電波の飛びは変わらないんだろうか?
なんてこと思ったりしてな。
まぁ、どっちみちアースが落ちてないんだから、飛ぶわけがないんだけどもさ。
一応トランクリッドにだけは落ちたから、試してみようかなと(笑)
結果、7Mhzの小パイルはまったくダメ。
何度呼んでもカスリもしねーわさ(笑)
ノイズも多い
これはクルマなのか?空なのか?ここら辺なのか?
エンジン切ったら静かになることもあるから、たまに動き出すファンからのノイズが多いのかな?
7がダメなら21Mhz。てか、アンテナは7と21しかつけてない。
50以上はSSBが何にも聴こえないし。
景色は・・・良いと言えばいいし、荒れてると言えば荒れてるし・・・(^^;
風すんげーわ
アンテナつけるのに外に出たけど、耳がちぎれるとこだったっす!
見たまえ! この地吹雪を!
これだもの、あっちゅー間にふきだまっちゃうわけだよな(怖っ)
ダイヤル回してたら、韓国局のCQが59で聴こえたので、呼んでみたら57のレポートもらって交信成功♪
国内局はほとんど聴こえないのに、韓国とかベトナムがポツン・・と聴こえる。
たまにロシア語も聴こえてる。
このバンドも開けたら、うるさいくらいになるのかな?
サイクル22のときの10mみたいになればいいのにな。
なら、やっぱ10mも開けて欲しいけどさ(笑)
はっきり言って、オイラは10mのみでもイイんだわ♪^^
家にアンテナ建てられればなぁ・・【≧ω≦】


月が出たら、なんだかちょっと幻想的な雰囲気になってきた。
満月かな?と思ってネットで調べたら、明日が満月だと。

「そろそろ帰っておいでー」って、誰も呼んでくれないので、もう少しワッチしててみよう。

やっぱりみんなダイヤルは指で回しながら探すもんなのかね?
もしかして、何か楽な方法があったりするのか?
自動スキャンさせて探すもんだったりして?

なんで、そんなこと思ったかと言うと、この機種(FT-857)のダイヤルは小さくて回しづらいわけだよ。
丸く凹んだ部分に指先を当てて回しても、ダイヤルの外側を人差し指でこするように回しても、やりにくい。

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする