BossのMTR BR-1200がいまやギターのコピー用マシンなのだ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

なんて素敵な横顔♡ ジ・ジミヨンさまぁ~~♡

誰も言ってくれないから、自分で言ってみた【≧ω≦】

このMTRはBR-1200なんだけどさ。

MTRとして使わなくなってずいぶん経ってて、今では完全なるギターのコピーマシンとなってるのでありましゅ!

なんでかっちゅーと、何のことはない。
A-B間リピートが便利なだけさ(笑)

JS-10も持ってるのに、そっちは使わず(笑)、これに70%に減速した音源を録音して、A-B間リピートをフル活用っつーわけよ♪^^

70%でも速くて、音がなかなか取れない曲もあるけど、たいていは70%で頑張る(笑)

半音下げの曲はAudacityでレギュラーTuneに合わせちゃいまちゅ♪

HDDはそろそろFULLだと思われる、ってどんだけよ(笑)
数百曲は入ってると思われ・・・ププ…

コピーが出来たら、オリジナルのテンポで弾けるように練習するわけだけど、その場合は実際にライブで弾くギターを繋いでこの場所で音源に合わせて練習するのでしゅ♪

takuren

はい。

我が家はごっちゃごちゃになってましゅ♪^^

こないだ演ったライブではエレキにこのシミュレーターをかまして弾きましたの♪ ↓
でも、アンプによってはその機能をまったく発揮できないことが分かりましたの【≧ω≦】
ぷすん・・・

takuren1

左のイコライザーは30年くらい昔のやつだわ、きっと
ちゃーんと使えてるじゃあ~りませんか! 奇跡だな(゚д゚)