うちにMac miniがやってきたぞーーっ!!初Mac

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

初Macです。さっそくセットアップ。
モニターとwindowsのキーボードとマウスを繋いでまずは電源ON♪
登録の段階で@マークがどうやったら出せるのか分からず、メアドの入力が出来ない(笑)
ネットで調べてwindows風にKeyが使える様に設定して、ようやくメアドを入力。

まず、ちょっと使い方に慣れようと色々やってみたら、意外と面白そうだな♪

ガレージバンドがDL出来なくてちょっと困ったわ(゚д゚)
どうやらApple側のトラブルらしいんだけど、早く使いたいなぁ・・・。
お願いしますよ、appleさん。

スピーカーの音がチャチ過ぎるんで、とりあえず転がってたエレコムのをつけて鳴らしてみる。
しかし・・・・もうちょっと良い音のをつけよう♪^^
ブラウザの面積広げたいんだけど、どうやんだ?!(笑)

そうそう。
マウスの感じっつーか、カーソルの動きがwinとはちょっと違うんだなー
色々調整してまずまずな感覚を得たけど、やっぱ慣れるしかねっす(ゝc_,・。)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする