札幌市西区、平和の山、だから平和なのか?ピンフではないのだよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

この山の名前、何て言うんだか知らないけど、平和の石切山なんだよな。
平和って、札幌市西区平和な(笑)

住んでる人には失礼な話しだけど、そんな地名知らん!って人もいるかもな(笑)
堺川よりは知ってるかな?

ま、それは良いとして、紅葉がきれいだった頃と、最近の山を比較してみたんだわ(笑)
同じような写真があったんでさ♪
どーだい?!

2014.10.7

2014.11.27  あらびん・どびん、ハゲちゃびん~♪

この近辺ではクマがしょっちゅう出没してまちゅ。←言えるかい?(笑)
怖い場所なんでちゅ! だから、行くなよ!(笑)

平和の滝、がWIKIに載ってたわ⇒ 平和の滝

おいおい、ここの公衆トイレって心霊スポットなのかよ?!
https://www.youtube.com/watch?v=ohFlG2gU7XM

鳥探しに行ってたころ、たびたび使ってたよ!
なんか、きったないトイレだよな(笑)

ちょっと聞いた話だけど、
昔、結核患者が、ここは空気が良いということで、ずいぶん養生しにきてたらしいぞ♪
ピッコロのおばさんに聞いた(ゝc_,・。)

コメント

  1. zx778899 より:

    お祖父さんが結核療養所の医者をやっていました。

  2. 一国一輝 より:

    療養所があったんですね!なるほど。