35年前のTomson GW-380がピカピカに変身!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

35年も前に買ったTomson GW-380 (当時38,000円ケースなし)
いつもそこら辺に立てかけてあったギター
いつも忘れ去られてたギター
いつもホコリだらけで指板は、こびりついた汚れでいっぱいだった。

以前からアコギを演りたくていたんだけど、新たにアコギを買うかどうかを迷ってたんだよな(ゝc_,・。)
で、今回リペアをすることにしたのさ♪
津田工房さんに持ち込んで、ピッカピカにしてもらっちゃったっす!\(^^@)/

きれいになる前を撮影し忘れてた(笑)

木材も造りも素晴らしいギターなんでやんす♪
長野県の木曽鈴木バイオリン株式会社製

ピックアップは評判の良いコレにした♪L.R.Baggs M1 ACTIVE


↓ピックアップのジャックを取り付け。穴あけをして差し込んだところ

↓ジャックの外側がストラップをかける溝になってます。

ジャックとピックアップはこのようにプラグで繋ぐようになってる。

完成!音も素晴らしいっす♪てか、このギターの造りはほんとに素晴らしいね。

ネックの装飾も、ホール部分の装飾も手が込んでる

周りの装飾

PegはGOTOHに交換♪

ナットは骨です

GOTOHのSG301

背面の装飾も素晴らしいっす

D.Iは前から興味のあったコレを買ってみた♪

弦はコレっす♪

サドルとブリッジピンはコレ。サドルの溝は新たに削って整形♪

旧パーツはどこ製なんだろうな?

Uriah Heep演りたいな!
ComeAwayMelindaって曲、コピーしようと思う。