ピーマンうまい!Amazonへ初返品!BrotherPrinterの激安インクだ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今年はピーマンが大豊作だわ(笑)
ちょっと焼いてバリバリ食べるのが美味しい!しょうゆかけて食べる♪^^

↓Amazonで相当買い物をしてるけど、返品は初めてだな・・・
ギターストラップを買ったんだけど、商品ページの説明では5本セットと思えるのに、1本しか入ってないし、しかも品質がとても悪いときた(笑)
明らかなインチキ業者だ!
これは黙っていてはいかん!いかん!いかんぞぉーっ!!
ってことで、返品はどうすんのかな~?と見てみると、注文履歴の該当商品の右側に「商品を返品または交換する」と言うボタンがちゃーんと付いてるじゃあ~りませんか!\(^^@)/

吐きだされるフォームを自分で印刷して、中に一枚同封して、表紙も印刷して貼り付けて送るだけ♪今回はこちらの都合ではないので着払いでし♪
送られてきたまんまの梱包材でお帰りいただきまちた…ププ….

ただね、これを送る際にはけっこー面倒があったんだよな。
アマゾンは日本郵便と特別な契約をしてて、アマゾンの返品専用のサービスがあるんだわ。
(凄いよね)
で、荷物は専用の電話番号にかけて集荷してもらうことになるのさ。

集荷時間は幅があって9-13時の間、って言うじゃないの。
その間、家にいなきゃならんわけで、それはジミヨンの場合、不可能なんでありますよ。
だからさ、しょうがないんで郵便局に電話して、こっちから持って行って良いものかどうかを確認したわけ。
これって、ふつーのことでしょ?

そしたら、そもそもそのアマゾンと郵便の返品システム自体を郵便局員が知らないでやんのさ。
全然話しが見えなくて、そのうち郵便局員が「送る先が分かってるわけですから、通常通り窓口で受け付けさせていただきます」って言うじゃないの。
札幌中央郵便局の社員ね
でも、持って行く先は札幌西郵便局だから、「持って行けば窓口では分かるのかな?」って聞くと、「大丈夫です」っていうわけさ。

そう言われたら安心して持ってくよな?ふつー
で、西郵便局へ持っていったらあーた、ちんぷんかんぷんじゃあ~りませんか!
最初パートのおばさんが「これはゆうパックではありませんねー」って、伝票貼ってないからな(笑)
契約ではどんな扱いになるのかなんて、こっちは知る由もないわけでしょ(笑)

9-13時の間に集荷に来るはずなのに、10時半に西郵便局でそれはねーだろ?!
お訊きしますけど、じゃ、いったいどこの誰がオイラの家に集荷にくる手はずになってるんでしょーか?!
もしかして、佐川がくるんでしょーか?!(笑)

いやぁ、とんでもなく長い時間を費やせられたっす【≧ω≦】
札幌にしてこの状態だぞ、返品の皆さん、ご愁傷様です(笑)

↓BrotherのDCP-J925N使ってるんだけど、それ用の互換インクが安いんだわ
何度か使ってるけど、まったく問題なく使えてまつ。アザーーーーッす♪^^
純正品の1/3?1/4かな?