おくすり体質検査 DNA検査のメディビック社♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

この「おくすり体質」って何のことか知ってるかな?

多くの薬は肝臓で代謝されるんだが、そのときに働く代謝酵素ってのがあるんだわさ。
で、この酵素の状態が人によって大きく違っていることが分かってきた。

簡単に言うと、同じ量の薬で「効き過ぎる人」がかなりの割合でいるってことなのさ。

この会社では「平均」「注意」「効き過ぎ」の三段階に分けた評価を遺伝子検査によってしてくれるわけだ。 ⇒ 「おくすり体質検査」とは

で、ジミヨンの場合、どうも「効き過ぎタイプ」らしく、今回検査してみることにしてみたわけっす。

料金は16,700円ぐらい。

これではっきりさせて、投薬量に厳重注意すべき人間であることを、医師にはっきりと伝えることが出来る、ってことね。

しかし、まぁ医療の現場でそのことが周知されているかと言えば、それはほぼ皆無。
怖い現状があるのも事実だな。

投薬に関しては無責任だから気をつけれよ!
自分の身は自分でしか守れないのだからね(ゝc_,・。)

で、どうやるかと言うと、まずネットか電話で申し込む。
すると、このようなキットが代引きで送られてくるのでちゅ。

med1

med2

med3

med4

検体の採り方は、綿棒を口の中に入れ、ほっぺ側を少しこするだけ。

CSIとかで良く出てくるシーンだよな(笑)実にカンタン♪

↓必要書類に記入して、返信用の封筒に入れて送るだけっす♪^^

約1ヶ月で結果が送られてくるらしいので、待つだけ。わたし待つわ♪あん

med5

med6

med7

返信用伝票は「着払い」になってる。

ヤマトまで持ってくのめんどいなぁ、って思ったら、セブンでも預かってくれるので心配ご無用でし!

そこのセブンに持って行きたまえ♪^^

結果が届いたら、載せますよーん\(^^@)/

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする