[野幌森林公園] サメビタキのさえずりが可愛い♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ここでサメビタキに会うのは初めてでし。しかし、すごい囀っててビックリしたっす♪コサメもサメビタキもあんまり声を出さない鳥なのかと思ってたわ。それぐらい、声を聴いたことがなかったんだけどなー。その囀りはなんとも可愛らしいんだわ。ちょっとアオジっぽい高めの金属音もあるんだけど、短いグリスダウンがあったり、よりメロディアスなんでちゅ♪とにかくせわしいんで撮影はなかなか大変でつ。

最低でもこれぐらいの距離で撮りたいとこだよな(笑)って、もちろんトリミングしてるよん♪MFなんだが、ピントがクリチカルでかなり外してしまう(T^T)


オオタカなのか、ハイタカなのか、はたまたツミなのか?ハチクマではないよな?トビ以外の猛禽はほんとに少ないっす♪


撮影:EOS Kiss X2+EF 400mm F5.6L USM+EF1.4x 一番下はiPhone

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする