江別市角山でホオアカのさえずり♪&馬もいた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

撮影:EOS Kiss X2+EF 400mm F5.6L USM+EF1.4x
ノビタキはいつも仲良く二羽が寄り添ってるっつーか、必ずそばにいるよな♪(羨っ)このときのオスのさえずりがちょっと違ってたのでびっくりしたわ。ノビタキのさえずりを長年聴いてるけど、今日のはかなり違う!そうだ、まるで違う鳥みたいだった♪もしかして、「シマアオジ」か?!なんて思っちゃったわさ。人騒がせめ(笑)

ノビタキは電線が大好きなのでしゅ♪


ホオアカ」 今年も元気に声がデカイわ、相変わらず(笑)意外と遠くでさえずってるんだよな。声が近くに感じるけど、実は遠かったりする。でも、たいていはこうやって草とかの天辺あたりで囀るので見つけやすい鳥でちゅ♪



ちょっと遠すぎたわ(^^;

ずーっと奥の方まで走って行ったら、馬がいた。久しぶりに馬を見たなー(゚д゚)ウマー♪

シマアオジいないかなぁ~(T^T)

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする