年々増えるスズランと今年こそ順調のナナカマド♪^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

年々増えてるスズラン♪これは10年位前だったかな?知り合いの庭に見事なスズランが咲いてて、それを二株もらってきたんだよな。最初はもっと小さいプランターで、数年生育が悪かったりしたんだけど、3年前にHB101を与えてから見違える状態になってきたんでちゅ♪恐るべし、HB-101!もちろん、我が家のベランダのみならず、家の中にある植物たちにも与えてるのは言うまでもありましぇん!(スミレまで咲いてる(笑))

で、このナナカマドの木♪↓この木は一昨年に通販で買って植えつけたんだけど、届いた段階で花は一切咲いてなかったんだわ。8月だったんだけど、もちろん花がないんだから、実なんかひとつも生らなかった。業者がわざわざ花も咲いてない木を選んで送ってきた、っつーわけだわな。酷い業者もあったもんだ。で、植えつけた年はもうあきらめるしかないんで、翌年に期待をかけたんだけど、その年も、(つまり昨年)ほんの少し花が咲いただけで一切実が生らなかったのだよ!(T^T)ほんとに残念な木なんだけど、一生懸命「HB-101」と↓にある「菌力アップ」を与えてたおかげで、今年は春から木の状態がすごく良いんだわ♪Y(^^)!見てくれ!このたくさーんの花のつぼみちゃん達!いっぱい咲けよーっ!\(^^@)/

すごくたくさんの花が咲くと思われるな♪^^この状態は、木が健康である証拠だわ♪間違いなく、菌力アップのおかげだと思う。使ってみると1週間くらいで明らかにその「違い」が分かるんだわ。ガーデニングとかやってる人は是非お試しあれ!土が劇的に良くなるのと同時に生育も驚く状態になるぞ!株式会社 大地のいのち で売ってるよん♪HB-101の併用もお勧めしまちゅ!


100倍の希釈で使うんでかなりな面積に使えるぞ♪価格も安いし言うことなし。ほんとに土がホコホコしてくるんだわ!感動したっ!

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする