キツツキだから木を突っつく!アカゲラ&まだ啼いてないウグイス♪ひとりで遊んでまつ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

突っつく木は大きな木ばかりではない。こんなに細い木だって突っついちゃうんだ!中に虫がいるからこうやって穴を開けるんだろうけど、なんでそこに虫がいるのが分かるんだろう?音が聞こえるんかな?木の一部でも腐ってる感じはしないよな?不思議だ♪後頭部が赤いのはオスでっせ♪^^

ウグイスが一羽で遊んでます。ウグイスはあんまり番いで行動はしないんじゃないかな?こうやって藪から出てくるときはいつも一羽でいるからねー。まだ囀ってないけど、もう時間の問題だな。今年は個体数が多いかどうか?年によってかなり数が違ってまつ♪多い年はそこら中で「ホーホケキョ!」だからね(笑)低いところではもうとっくに啼いてるけど、ここは高いせいかちょっと遅いんだと思う♪




ちなみに日本三大鳴鳥は「ウグイス」「オオルリ」「コマドリ」なのだよ、明智君♪勉強になったな!
撮影:EOS Kiss X2+APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

  今日も元気につぶやいてます
今日も元気につぶやいてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする